2026年05月16日

炊飯器で焼きそば

夫は同窓会がありランチに行き
長女は仕事が半ドンでランチして帰るので
私はおひとり様で、
お昼ご飯を何しようかなーと
冷蔵庫を開けると賞味期限2日切れの
焼きそばがあった( ̄◇ ̄;)

SNSの動画で流れてきた
炊飯器で焼きそばを思い出す(^◇^;)

野菜入れて中華麺入れて
お肉やウィンナー入れてスイッチオン!
30分後ジャーン!
IMG_0084.jpeg
焼きそばソースを入れて
混ぜ混ぜ
IMG_0085.jpeg
ノンオイルでヘルシーだけど
麺は蒸されてやわやわだし
味も微妙でした( ̄◇ ̄;)
IMG_0086.jpeg
長女ははま寿司で食べて帰り
夫は老舗のお座敷うどん屋さんで
うどん懐石でした。
IMG_0095.jpeg
私も1人でどこかに
食事に行けばよかったなー(^◇^;)

posted by たるムーミン at 17:55| Comment(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年03月16日

面倒な日のお昼ご飯

朝ごはんの後におやつを食べたもので
お昼にお腹が減らない(;´д`)
IMG_8573.jpeg
夫がうどんでも行くか?と言うけど
行きたいお店はあいにくの定休日だったので
食品棚と相談(๑>◡<๑)
IMG_8575.jpeg
IMG_8574.jpeg
吊り戸棚のインスタント麺を
全出しして、どれにしようかな?
IMG_8576.jpeg
今日のお昼はお湯を入れるだけの
カップ麺になりました(^◇^;)
IMG_8577.jpeg
腹ごなしに
山菜取りに出かけようかしら?

posted by たるムーミン at 12:42| Comment(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年03月01日

春の味

ご近所さんにふきのとうをいただいたので
天ぷらにしました。
IMG_8327.jpeg

IMG_8329.jpeg
天ぷらは揚げるのも食べるのも苦手だけど
ふきのとうの天ぷらは大好き(๑>◡<๑)
春の香りがします。

とり天、えび、たまねぎ、大葉
れんこんも揚げました。

長女はお酒が弱いけど
カシスオレンジが好きなので
今夜は2杯も飲みました。
IMG_8333.jpeg
カクテル用のメジャーカップをだして
気分はバーテンダーです(^◇^;)


明日の朝、
夜行バスで次女が帰省するので
次女リクエストの黒豆を炊きました。
IMG_8325.jpeg
水曜日には長男も帰省する予定(;´д`)
また飯炊きおばさんだわ(;´Д`A

posted by たるムーミン at 20:46| Comment(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする