2025年08月21日

久しぶりのハズレだった

6日から帰省していた長男が
今夜、帰ると言うので
最強うどんの、がもうさんへ行くと
午前11時過ぎなのに
まさかの売り切れでした(゚o゚;;

しかたなく、
初めてだけど口コミがよかった
うどん屋さんへ行ったら
IMG_4138.jpeg
イマイチでした。。。
IMG_4143.jpeg
讃岐うどんなのに
こんなにコシのないとは(^◇^;)
たまたまなのかもしれないけどね。
IMG_4140.jpeg
揚げ物もなんだかなぁ〜でした。

posted by たるムーミン at 14:18| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2025年08月17日

家族の休みが私の繁忙期

6日に長男が、14日に次女が帰省し
連日、朝、昼、晩の食事と
いつもより多い洗濯物などに加え
お盆のあれこれで家事が増えて
もうぐったりヽ(´o`;

長男は、友達と三度でかけて
深夜に迎えに行ったり(飲酒したので)
帰るまで寝られなかったり
朝ごはんを食べたり食べなかったりで
炊事が変則的でした。

長女はお盆も仕事で
休みの日も出かけてばかりで
家族5人が揃わない😵

昨夜、やっと5人揃ったので
次女リクエストで回転寿司へ
行ってきました。
IMG_3982.jpeg

IMG_3983.jpeg
時期的に魚の鮮度が怪しいのもあったけど
5人で40皿食べ約6千円と、
他のお店に行く半分くらいで
外食できました(๑>◡<๑)

IMG_3971.jpeg
一貫の大きさが
どんどん小さくなるわね😅
30年くらい前の回転寿司は、
お皿からはみ出すくらい
ネタが大きかったわよ。

それでも上げ膳据え膳で
炊事が一回休めました😁
posted by たるムーミン at 13:15| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2025年05月07日

悠々自適?

連休が終わりました。
長女は今日から仕事です。

一年前に夫が仕事をリタイヤし
連日家にいるので
それまでのように、お一人様時間が
無くなってしまったけど
まあまあ気楽に過ごしています(^◇^;)

今日は友達に誘われランチに。
コーヒー付きで500円で食べられるお店です。
IMG_1235.jpeg
IMG_1236.jpeg
(お食事処かもん)

IMG_1239.jpeg
(かざし温泉)
温泉にも行きました。
ラドンの含有量がトップクラスらしい。
至福の時を過ごして帰ると
夫が庭の草刈りをしてくれていました。
本当にありがたいことです😘

先日夫が買ってくれた
iPad mini
IMG_1246.jpeg
長女がカバーを買ってくれました。
画面保護ガラスフィルムも付いて 
2,000円だけどポイント値引きで
1,000円だったそう(゚o゚;;
コスパ良すぎ!!
IMG_1256.jpeg
アマプラでアニメ鑑賞中。
また楽しみが増えたわ〜(๑>◡<๑)

posted by たるムーミン at 20:48| Comment(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする