2026年03月14日

最後の一個

21年前に亡くなった夫の姉の遺品でもらった
フェリシモのガラス容器が割れました。
最初4〜5個あったのに
いつの間にか残り1個になり
入っていたナムルとともに
床に落として割れました(;´д`)
IMG_8562.jpeg
↑このガラス容器、
とっても薄くて弱かった(;´д`)
使い勝手が良かっただけに残念。




posted by たるムーミン at 21:32| Comment(0) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2025年12月30日

誕生日

今日は長女の誕生日🎂
24歳になりました🎉

晩ごはんは長女リクエストで
牛たたきとポテサラ。
IMG_7129.jpeg
和牛はお高い!
一切れ100円くらい(^_^;)
IMG_7121.jpeg
ケーキはベイクドチーズケーキと
レアチーズケーキを二段にした
ダブルチーズケーキを作りました。
IMG_7117.jpeg
IMG_7130.jpeg
IMG_7135.jpeg
IMG_7133.jpeg
メインはとろとろ卵のオムライス
長女がケチャップで
猫の絵を描きました(๑>◡<๑)
IMG_7132.jpeg
クリスマス、誕生日、大晦日、お節料理に
お雑煮で、年末年始は食べすぎます(;´д`)
posted by たるムーミン at 19:12| Comment(0) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2025年12月26日

クリスマスの晩ごはん

昨夜は県外大学生の次女除く4人で
クリスマスの晩ごはんでした。
IMG_7015.jpeg
骨付鳥を焼きました。
自分で焼く骨付鳥は、
某有名店の骨付き鶏より
味が薄めにできるのがいい。
IMG_7011.jpeg
IMG_7010.jpeg
IMG_7014.jpeg

外食したら1人分くらいで
骨付鳥4本買えました( ^ω^ )
おうちご飯はリーズナブル。
IMG_7024.jpeg
長女のインスタに
幸せすぎるの文字が(๑>◡<๑)
posted by たるムーミン at 13:30| Comment(0) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする