2023年12月20日

猫のいる生活

IMG_7205.jpeg
我が家に来て2ヶ月半過ぎて、
すっかり飼い猫ちゃんになったゴロ。

先住猫とは、まだケンカばかりしてるけど
我が家のルールにも慣れたかな?

我が家のルールとは、
人間の食べ物は食べないこと。
(猫エサしか与えません)
テーブルの上には上がらないこと。
トイレは、猫トイレ以外でしないこと。

特に、トイレは全く失敗せず
キチンと猫トイレを使ってくれる子で
助かっています(^。^)

IMG_7301.jpeg
家族みんなに大事にされて、
時々調子に乗るけどね(^_^;)

IMG_7206.jpeg
先輩猫のコタロー
posted by たるムーミン at 16:37| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年11月06日

地区文化祭

今日は、地区の文化祭でした。
秋晴れの穏やかなお天気に恵まれました。
私は婦人会で参加。
26309D49-8563-48D1-8961-39D6EFA39315.jpeg
おはぎ、だんご、揚げ餅など
販売しました。
E9A2EA59-B834-4B0D-8361-25149395492E.jpeg
好評で
早々に売り切れてしまいました。

その後、
役員の皆さんとお昼ごはんを
美味しくいただきました。
42647290-83D8-4FBD-BD7D-0128B84F5D03.jpeg
でも、
お弁当のチキンにニンニクがたっぷり
使われていたので、
食後にニンニクの臭いがすごかったわ
(^◇^;)

posted by たるムーミン at 14:35| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年05月06日

丸亀お城まつり

3年ぶりに開催されたので、
2日目に行ってきました。
D47ED95A-B8D4-4567-AE56-970CA8B3607F.jpeg
手乗りキャッスル!

人手は少なめで、
イベントも縮小されていましたが
五月晴れの気持ちいいお天気で、
たのしい散策になりました。
posted by たるムーミン at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする