2026年05月28日

詐欺メールが来た!

県外の大学に通う娘が
UVパーカーが欲しいと言うので
楽天市場で好きなのを探してもらい
注文したのだけど
10日過ぎてもなんの連絡もない。

おかしいなぁと問い合わせすると
この商品は14日以内に発送すると言いながらも発送は来週だと言う(゚o゚;;
来週だと14日どころか20日近くになる。
それ、おかしいでしょ?と思っていたら
こんなメールが来た。

IMG_0326.jpeg
一瞬焦ったけど、
楽天カードでこんなに使ってないし
PayPayで払えっていうのもおかしい。

そもそも楽天カードからのメールが
登録しているgmailではなく
Yahoo!メールでくるわけがない。
隣にいた長女に見てもらっても
やっぱりニセモノで詐欺メールという事で
即ゴミ箱へ。

騙されないわよ!
でも巧妙ねぇ。
騙される人沢山いそうだわ( ̄◇ ̄;)

さてUVパーカーは来るんだろか?

posted by たるムーミン at 15:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください