2025年09月29日

早期発見の大切さ

今日は友達の病院に付き添いました。
友達は健診で引っかかったので
胃カメラと大腸内視鏡を受けました。

結果、2センチのポリープがあったけど
内視鏡で切除できました。
しかし日帰りできず、
一泊することになりました。
IMG_5239.jpeg
かなり前から
症状は出ていたらしいのに
もっと早く内視鏡していれば
入院せず帰れたかもね(^◇^;)
IMG_5238.jpeg
胃の方にもポリープがあったけど
切除不要とのことでした。
検査と一泊入院で3割負担なのに
五万円以上かかるそうで
びっくりです(;゜0゜)


posted by たるムーミン at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください