2024年12月02日

義母の三回忌とおでかけ

先日、義母の三回忌がありました。
今は無人の義母宅(名義は義兄)に、
親族総勢11人集まりました。
IMG_7215.jpeg
この家はもう住む人がいないので
売りに出していて、
義母の法要をここでするのは最後かもと
法事御膳は仕出しにしました。
冷えた仕出しは苦手なんだけどね💦

法事の為に帰省していた次女を連れて
観音寺にある天空の鳥居で有名な
高屋神社へお参りしてきました。
IMG_7310.jpeg
↑次女と私

高低差400m、1,500mの山道を
約1時間かけて登りました。
足場が悪いし坂が急で、
めちゃくちゃしんどかった。

こんなに過酷だと知っていたら
行くんじゃなかったわ(T_T)
家から1時間以上かけて来たので
大汗かいて登りました( ̄◇ ̄;)

バドミントンで10回以上ラリーが続くより
しんどかったです。
普段、血圧が低くく脈も遅いのに
動悸がすごくて、血管の中を
すごい速さで血が回った感じがして
息切れするほど空気を吸ったので
酸素もめちゃくちゃ取り込んだ
気がして、下山したあと、
身体がすごーくリフレッシュしました。

posted by たるムーミン at 19:06| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 高低差400mの山道を登り降りできる体力はすごいです。リフレッシュできてよかったですね。
Posted by 夢楽 at 2024年12月03日 09:34
コメントを書く
コチラをクリックしてください