2026年06月03日

自然の力ってヤバい

昨夜は強風が吹き荒れました。
庭にある葡萄やキウイが倒れ
花は抜けて飛んでいき
家庭菜園もめちゃめちゃでした。
IMG_0494.jpeg
IMG_0490.jpeg
長男は朝から遊びに行き
夕方の電車にギリギリ間に合いました。
その次の電車が運休になったので
乗り遅れたらアウトでした(;´д`)

IMG_0498.jpeg
百合を玄関に避難させていました。
外に置いていたら悲惨なことに
なっていたでしょう。
IMG_0513.jpeg
今日は台風一過で気温が上がり
暑くなりました(^◇^;)
IMG_0496.jpeg
紫陽花は無事でした。

posted by たるムーミン at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年06月02日

台風接近

先週から帰省している長男が
今日帰るんだけど
台風の影響か?
帰りの便が欠航( ̄◇ ̄;)

新幹線で帰る事になりました。
安い航空券なので自己都合だと
キャンセルしても
お金は戻らないんだけど
航空会社都合なので全額返金になりました。

せっかく安い航空券だったのに
欠航になるなんて
ホント長男って飛行機運が悪い(;´д`)

これまでも乗るたびに遅延しているし
乗り遅れてパァーになったりしています。

IMG_0445.jpeg
長男が買ってきたお土産を
食べました。
カラメルではなく甘いゴマのソースが
入っている和風なプリンでした^_−☆

IMG_0327.jpeg
高校生くらいからファッションに
興味が出てきてユニクロからの
GAPになり、
大学生の頃はコーエンで
最近はイッカをよく着ています。
シンプルなものが好きみたい。
posted by たるムーミン at 11:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月28日

詐欺メールが来た!

県外の大学に通う娘が
UVパーカーが欲しいと言うので
楽天市場で好きなのを探してもらい
注文したのだけど
10日過ぎてもなんの連絡もない。

おかしいなぁと問い合わせすると
この商品は14日以内に発送すると言いながらも発送は来週だと言う(゚o゚;;
来週だと14日どころか20日近くになる。
それ、おかしいでしょ?と思っていたら
こんなメールが来た。

IMG_0326.jpeg
一瞬焦ったけど、
楽天カードでこんなに使ってないし
PayPayで払えっていうのもおかしい。

そもそも楽天カードからのメールが
登録しているgmailではなく
Yahoo!メールでくるわけがない。
隣にいた長女に見てもらっても
やっぱりニセモノで詐欺メールという事で
即ゴミ箱へ。

騙されないわよ!
でも巧妙ねぇ。
騙される人沢山いそうだわ( ̄◇ ̄;)

さてUVパーカーは来るんだろか?

posted by たるムーミン at 15:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月16日

炊飯器で焼きそば

夫は同窓会がありランチに行き
長女は仕事が半ドンでランチして帰るので
私はおひとり様で、
お昼ご飯を何しようかなーと
冷蔵庫を開けると賞味期限2日切れの
焼きそばがあった( ̄◇ ̄;)

SNSの動画で流れてきた
炊飯器で焼きそばを思い出す(^◇^;)

野菜入れて中華麺入れて
お肉やウィンナー入れてスイッチオン!
30分後ジャーン!
IMG_0084.jpeg
焼きそばソースを入れて
混ぜ混ぜ
IMG_0085.jpeg
ノンオイルでヘルシーだけど
麺は蒸されてやわやわだし
味も微妙でした( ̄◇ ̄;)
IMG_0086.jpeg
長女ははま寿司で食べて帰り
夫は老舗のお座敷うどん屋さんで
うどん懐石でした。
IMG_0095.jpeg
私も1人でどこかに
食事に行けばよかったなー(^◇^;)

posted by たるムーミン at 17:55| Comment(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月10日

三回忌

今日は伯母の三回忌がありました。
IMG_9956.jpeg
上の娘と行くつもりだったけど
一昨日の夜から発熱し
今朝も具合が悪いので
夫と行ってきました。

GW中に丸亀お城まつりや
徳島県境にある温泉などに行き
GW明けに仕事が忙しかったので
疲れが出たのかもしれません。

今日は亡き父の姉の法事でした。
父の弟や、妹達
私のいとこやいとこの子供や孫など
15人集まりました。
IMG_9942.jpeg
法華経のお寺でした。
次の七回忌にみんな元気に
集まりましょうと解散しました(๑>◡<๑)
posted by たるムーミン at 17:21| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月01日

5年ぶりに日の目を見る

下駄箱に娘たちが中高生だった頃に買った
シューズがあり、
下の娘のシューズはほとんど履いてないので
ダメ元で知人に聞いてみたら
快く受け取ってもらえました😊
IMG_9668.jpeg
IMG_9669.jpeg
知人のお子さんはまだ小学生で
ややサイズが大きいけど
すぐ履けるようになるかな?
うちの娘はすぐサイズアウトしてしまい
私の足は娘より小さいので誰も履けず
下駄箱で眠っていたので
日の目を見てよかったなー。

IMG_9680-1e319.jpeg
今朝の娘弁当。
子供達3人で、お弁当作りが
10年すぎました😵
娘が会社員になってまでお弁当を
作り続ける事になるとはね‥。
筍ご飯、ステーキ、
新玉と筍とさつまいもの天ぷら
スナップエンドウです。

下の娘は自分でお弁当を作って
大学に通っています。
明日から5連休はアパートに
ひきこもるらしい。
相変わらず出不精だなぁ。
posted by たるムーミン at 07:17| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年04月24日

娘の豪遊旅

独身生活謳歌中の娘
会社の同僚と
一泊二日でジブリパークへおでかけし
豪華な温泉旅館に泊まってきました。
IMG_9512.jpeg
今日も明日も仕事です。
楽しみがあるから
仕事も頑張れるね(๑>◡<๑)

IMG_9502.jpeg
IMG_9503.jpeg
IMG_9504.jpeg
IMG_9505.jpeg
IMG_9506.jpeg
IMG_9507.jpeg
IMG_9508.jpeg
IMG_9509.jpeg
IMG_9510.jpeg

posted by たるムーミン at 14:09| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする